日本最大級のネット新聞、日本ネット経済新聞 9月21日号の1面にインタビューが掲載して頂きました。

オクトーバーフェストみのおを今年も開催します

はじめまして。

オクトーバーフェストみのお(OFM)2017実行委員会と申します。

 

お陰様でOFMは今年で6年目を迎えます。

その発端は、阪大で友に出会い、箕面で人の温かさに触れ、その縁を大切にしてともに集い楽しめる場を創りたい。箕面を第二の故郷として戻って来られる『居場所』、そして感謝の気持ちを伝えられる『カンバス』を創りたい。

そんな思いが当時の先輩方にありました。

そして、箕面で活動する阪大生のサークル等がゆるやかなネットワークでつながろうと「箕面市学生活動連携会議(MGK24)」を立ち上げOFM2012を開催しました。

 

▲第1回開催時の実行委員メンバーたち

 

思いが引き継がれて6年。6回目を迎える今年のコンセプトは、感謝の気持ちを今後に籠めて『箕面で乾杯~未来に拡げるよろこびの輪』としました。今年も、地域の皆さんに楽しんで頂きたい、阪大生には連携と自己実現を更に促進してほしい、そんな思いで「阪大&箕面」スタイルで、手づくりのOFM2017を企画・開催します。

 

※「オクトーバーフェスト」とは

「オクトーバーフェスト」は、毎年秋にドイツ・ミュンヘンで開催され、200年以上の歴史を持つ世界最大のビール祭りです。

 

オクトーバーフェストはクラウドファンディングFAAVO大阪のこちらのページから応援いただけます!!