日本の伝統文化を身に着ける!豪華絢爛!浮き出し「風神雷神」マネークリップ

●豪華絢爛!浮き出し「風神雷神」マネークリップ

強烈なインパクトで見る者を魅了する、日本人なら誰でも知っている「風神雷神」!国宝にも指定されている琳派の祖、俵屋宗達の「風神雷神図屏風」をモチーフに、国内産牛革にエンボス加工(浮き出し凹凸型押し)を施したマネークリップを製作しました。

●エンボス加工(浮き出し凹凸型押し)

風神雷神マネークリップの特徴は、なんといってもその「見た目」。

エンボス加工(浮き出し凹凸型押し)加工を使うことによって、風神雷神がいまにも飛び出して来そうな躍動感を表現しました。

 

黒色(ブラック)        純金箔(G24K)

肌色(ベージュ)        茶色(ブラウン)

●日本の伝統文化を身に着ける!

野球、サッカー、卓球、バドミントン、スキージャンプ、世界を相手に活躍するアスリートたちの姿がテレビやネットで毎日のようにピックアップされ、大阪の「ミナミ」界隈はインバウンドで溢れる外国人たち。

 

だからでしょうか、最近「日本」を意識することが増えたような気がします。

 

クラウドファンディングでは、機能性を追求した新しい商品が続々と登場します。弊社も同様に商品開発をしてきましたが、今回は「日本を意識する粋で尖がった商品を作りたい!」という想いが募りチャレンジすることにしました。

 

モチーフは国宝にも指定されている琳派の祖、俵屋宗達の「風神雷神図屏風」。

 

強烈なインパクトで見る者を魅了する、日本人なら誰でも知っている「風神雷神」!好きな人には、理屈抜きに「カッコイイ」のではないでしょうか。

 

「本物」は金箔を全面に貼り、無限空間の奥行を表現しているそうですが、本マネークリップは、エンボス加工(一般的な型押しではなく、凹凸のある立体的な型押し)で風神雷神の躍動感を表現してみました。

 

小銭はポケットに突っ込んで闊歩する!という硬派なあなたに、日本の伝統文化を身に着けて、粋って(カッコつけて)もらいたいと気合を入れてつくりました!

 

詳細のご確認・ご支援はこちらよりお願いします!

https://faavo.jp/osaka/project/3018