パズルで楽しく英語が学べる!もじぴったん for ENGLISH

こんにちは、flowerpost株式会社の阪林和貴です。

皆さんは英語を学んだ際に「覚えるのが辛い」「楽しくない」等、マイナスな感情を持った経験はないでしょうか。私は学生時代のみならず、社会人になった今でも苦手意識を感じています。(泣)

 

GMOリサーチ株式会社様による10000人に対する意識調査では、日本で「英語に対して苦手意識を持っている」人は全体の6割超も存在するそうです。

グローバル化社会と言われ数年が立ちましたが、現代の日本にはあまり浸透していないという事実があります。

その理由の一つにはやはり「教育機関で義務的に英語を勉強させられている。」という要因が大きいのではないかと私は考えます。

 

そこで!!!

“携帯アプリで手軽に楽しく英語を学べる環境を作りたい!”と考えました!

 

「お前も英語苦手なんだろ?大丈夫?」と思ったそこのアナタ!大変鋭い感性をお持ちです!ご安心下さい。アプリの学習内容については外国語大学教授として日本で30年以上英語を教えてきた経験豊富なアメリカ人、Steven先生に監修して頂きます! 

英語は兎にも角にも「単語力」が大事です。この能力が有るか無いかでは実際に英語を第一言語とする国に行っても通用しない所か、何の学びも得ないまま帰国するハメになります。(と、Steven先生が仰っていました。)

 

小さなお子様なら、苦手意識を感じる前に自然に英語学習の楽しさを。

学生の方なら、楽しく英単語を学んで、苦手意識の克服を。

社会人の方なら、時間がなくてもちょっとした通勤時間に楽しく学習を。

 

そんな素敵な学習アプリを目指します。

 

 

※①「ことばのパズル もじぴったん」とは?

2001年に業務用として発売された知的好奇心くすぐり系パズルゲーム。

コンシューマゲームは推定10万本のヒット作。シリーズ累計出荷本数は100万本以上。

 

 

ご存知の方、実際にプレイしたことのある方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

本アプリは従来の英語学習よりもクロスワードで頭の使い方を変えることによって、楽しく英語を学べます!

また上記数字が示す通り、本企画は世間の認知度が非常に高いので、無名のゲームを発表するよりも「より多くの方に見て頂ける」チャンスが多いということです。

 

また、プレイして頂ける方は潜在的に「英語を学ぶ機会を得たい!」と考えています。

言い換えれば、「少なくとも10万人の英語が苦手な人に、英語を学ぶキッカケを作ることができる。」という事です。

 

大袈裟だと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこの目標をかならず成し遂げたいと思います。何卒、ご支援のほど宜しくお願い致します!

 

詳細のご確認・ご支援はこちらよりお願い致します!

https://faavo.jp/osaka/project/2932