9月13日(水)地域おこしとグロースハック。 新しいマーケティング手法に学ぶ@関大MeRISE

今回は東京から成長著しいITベンチャー
株式会社クリエイターズネクストの窪田望氏と、
マーケティングオートメーションで第一線を行くSATORIから浜田一郎氏をお招きして開催。

これまで関西大学梅田キャンパスとコラボしてきた同じ想いは「地域活性」です。
東京渋谷はIT企業のまちと知られていますが、大阪でいうと???
そんな思いから、梅田茶屋町を企業創業の起点にしようと
開催してきたセミナーも6回目。


SNSを活用し、まちを元気に、中小企業を元気にしようと取り組んできましたが、
今回は新しいマーケティングの手法「グロースハック」や
「マーケティングオートメーション」をテーマに、地域密着で行うマーケティングとは?
マーケティングの最新理論を学び、今すぐ事業に活かしませんか?

そんな情報や交流のうねりを生む、関大梅田キャンパス・KANDAI MeRISEの財前氏より、
今後のKANDAI MeRISEの可能性や方向性などのお話も

(※下記ページにてお申込み順が優先となります)
https://peraichi.com/landing_pages/view/kandaimachicollege6

【日時】
2017年9月13日(水) 18:30~21:00

【場所】
関西大学梅田キャンパス KANDAI MeRISE 7F
大阪府大阪市北区鶴野町1番5号
http://www.kansai-u.ac.jp/umeda/access/index.html

【内容】
18:00
会場・受付

18:30
まちカレッジ 酒匂より
最新のSEO、マーケティングの紹介

18:50
窪田望氏 株式会社クリエイターズネクスト創業者

アメリカ合衆国ニューヨーク州生まれ。慶応義塾大学総合政策学部卒業。上級Web解析士。19で起業し、創業して10周年。省庁やメーカー、介護医療業界不動産分野でのSEO対策コンサルティングを担当。SEO対策・Web解析を担当し、売上増大、費用削減面での成果をあげる

はじめてWebサイトを作ったのは中学生の時。介護の口コミサイト「老人ホームマップ」を3年で業界No.1の会員数にすることに成功。20代の牽引する成長企業100に選出。アクセス解析ツールKOBITは、2年で500社に導入。

長距離歩行が趣味。毎月歩行距離数は平均で月200km

特にマーケティング部門に造詣が深く、
今回は新しいマーケティング手法として注目の「グロースハック」について
地域に根付いて活動する中小企業や個人事業主がやるべきマーケティング理論について
登壇頂きます。

19:35
休憩(進行が押している場合は続行する可能性があります)

19:40
SATORI株式会社 マーケティング営業部 西日本セールス 浜田 一郎

大阪生まれ大阪育ち。大阪教育大学卒業後、アパレル企業の企画営業を経験し、2000年より、Valuecommerce、DAC、Microsoftにて、WEB広告の営業として、一貫して、西日本企業のWEBマーケティングの支援に携わる。
2016年より、SATORIに参画。現在、西日本エリアでの、マーケティングオートメーションの導入支援・サポート担当として、引き続き、WEBを使った企業のマーケティング活動の支援に奔走している。

MA(マーケティングオートメーション)とは?
問合せ前の匿名客にアプローチする「アンノウンマーケティング」と、
問合せ後の実名客にアプローチする「マーケティングオートメーション」の機能を持つ、
SATORIの特徴と、MA業界のトップランナーの考えるマーケティングとは?
マーケティング・コンサルタント西日本担当として活躍される浜田氏より
実践の場で培ったお話を共有頂きます。

20:20
関西大学梅田キャンパス財前氏より
関大KANDAI MeRISEとは?地域おこしの勉強会のこと
スタートアップカフェのご案内

20:50
質疑応答

21:00
閉会

【参加費】
参加費:一般3,000円
KANDAI MeRISE倶楽部会員様2,000円
まちカレッジ会員様 無料
学生無料(要 学生証提示)

【定員】
60名

【申込方法】
本ページへの参加表明ではなく、以下リンクよりお申込をお願いいたします!
主催:まちカレッジ
共催:関西大学

【お問い合わせ】
まちカレッジ
osaka@machicollege.jp
06-6147-4719

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です